top of page

ゼリー


こんにちはーっ!!!

玄関を開けると、小さな子がたくさん。

可愛い・・・。

今回は小学校や幼稚園がバラバラの親子の皆さん。

「ゼラチンって何からできてるか知ってる?」

「うーん・・・お野菜?」「わかめ!!」

「残念!!お魚とかの皮や骨からだよー」

「・・・???」

「触りたーい!!」

寒天は海藻からと説明すると、

「図鑑に載ってるかな?」

教室では、板のゼラチンを使用しているので、戻したゼラチンはプルプルしてこんにゃくみたい。材料となっているものとイメージがかけ離れていて、戸惑ったようです。

あまりの暑さと熱気で型抜きしたゼリーが溶けるハプニングがありましたが、

なんとかまとまり、お母さんたちの、ほっとした表情。

自分の部屋で遊んでいた我が家の息子も、にぎやかさにつられて、いつの間にかソファでのんびり。

その横で、来てくださったお子さんたちものんびり。

微笑ましかったです。 寒天の材料、図鑑で見つけられたかな?

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page